人気ブログランキング |
久々の更新!!

ということで久々のブログ更新です!笑

今後なのですが、沖縄ウェディングのお手伝いもできればと思っています!
つい最近、沖縄ウェディング協会にも加入させて頂き、色々とご教示頂きながら
新郎新婦さんが本当にやりたい沖縄リゾートウェディングのお手伝いができたら嬉しいな。
と思っています。

聞く話しだと、リゾート婚だとウェディングドレスは現地に到着してから決める
パーティの内容も簡易的に決める・・
など聞いたことがあります。
また東京で打ち合わせをしていたスタッフは当日は伺わず、現地スタッフに任せる。
ちょっとだけ不安になったりしませんか。

私はそんな少し不安な新郎新婦さんが満足のいく結婚式を一緒に作り上げたいと思ってます!
どんな場所で挙式をしたいか、二人だけで海でしたりも良いですよね〜
家族だけで旅行プランを考えながらのパーティ、、
色々と出てきますね!

もし、少しでもご興味がございましたらお問い合わせください♩
一緒に考えましょう!!

ご興味ございましたら↓こちらからお願いします☺︎


# by m-otsuka1014 | 2020-03-10 10:59

私のイメージ

先日、担当したお客様から当日嬉しいものを頂きました!

お会いしてはじめに
『今日一日よろしくおねがいします』
頂いたのは、一輪のダリアの花✴︎☆*:.。
色はオレンジ色。

『大塚さんのイメージです』

えっ!嬉しい!!

オレンジって、なんか元気で楽しいイメージありませんか?
そんなイメージを頂けていたことが嬉しかったぁ。
そして、私はダリアのお花が大好きです♡

おふたり!
本当にありがとうございました♪˚✧₊⁎


私のイメージ_e0341873_13002664.jpg




お問い合わせはお気軽に!(๑・̑◡・̑๑) 
たくさんの新郎新婦様に会えることを楽しみにしています!♪



# by m-otsuka1014 | 2019-10-09 12:51

キリスト式のお勉強

今日は挙式について書きたいと思います。

結婚式場で結婚式をする時に大体の方はそこで挙式をしますよね?当日リハーサルをして本番に臨むというのが多いと思います。

ただキリスト式を行う場合、本来は結婚とはなんぞや?ということを勉強をして臨みます。
今、結婚式のお手伝いをさせて頂いてるふたりがまさにそれです。
場所は街中にある挙式会場なのですが、歴史は古く建物も味があって温かくて私も好きな場所です。

結婚式本番に向けて結婚とはなんぞや?を勉強しています。

夫婦になる意味、結婚の意味。
担当をして頂く先生からありがたいお話が聞けます。
当日はじめて会う先生より、何度か会って話をした先生の方が当日より感動しませんか?
私はそう感じました。
そして事前リハーサルでは、入場の曲をどうするか。賛美歌は何を歌うか。一緒に決めていきます。
そこがまた温かい!

もちろん、結婚式場の挙式会場も煌びやかでステキな場所たくさんあると思います。
ただ、ちゃんと勉強をして、みんなで考える挙式もステキじゃないですか?^_^

これから本番をむかえるふたり!
今から私もたのしみです♪

キリスト式のお勉強_e0341873_09445947.jpg


キリスト式のお勉強_e0341873_09451144.jpg



お問い合わせはお気軽に!(๑・̑◡・̑๑) 
たくさんの新郎新婦様に会えることを楽しみにしています!♪


# by m-otsuka1014 | 2019-09-12 09:28

新緑の中での神前式

先日気持ちの良い日にご結婚式のお手伝いをさせて頂きました。

5月の新緑の中気持ちよかったなー。

この日は神前式でした。

私は神前式が好きです。
なぜかって?
なぜだろ?笑
神聖な気持ちになるからかな??
日本独特な雰囲気が好きなのかもしれません。

今回お手伝いさせて頂いたおふたりは都内にある金王八幡宮。

専門式場さんや、ホテルさんにも神殿会場はありますが、やっぱり神社でやるのが良い!
と、思うわたし。

またこれが都会の真ん中にあるのですが、静かでそして緑が気持ち良いのです。

おふたりのご希望で大きい鳥居から花嫁行列。
おふたりがゲストのみなさんの間を歩いていきます。
周りから『おめでと〜』『よかったね〜』との声。
新緑の中での神前式_e0341873_10415943.jpg


そして神社へ。

みなさんに見守られながら神前式が執り行われました。
んー。
やっぱこの雰囲気が好きだな。

新緑の中での神前式_e0341873_10423258.jpg


この後はみなさんレストランに移動して披露パーティーをしました♫

その様子はまた違う時に!


✦結婚式のお問い合わせはこちらから✦
おふたりにあった結婚式を一緒につくりましょう
お気軽にお問い合わせください⑅◡̈*

※セカンドオピニオンも受け付けています※

Mail: m.otsuka2951@gmail.com
HPからも問い合わせできます☟

http://www.impression-wedding.com/


# by m-otsuka1014 | 2019-06-03 10:32

優しさを頂きました

先日お問い合わせを頂いたご新婦様とお会いしてのお話の場。
初めて会うときはいつもどきどき。
『どんな方かな』
『どんな結婚式がしたいのかな』
などなど、考えながら向かっています。

お会いして2時間ぐらい色々なことを話して
『今日はありがとうございました!ではまたご連絡しますね!』と。わたし。
その時ご新婦様から
『こちらこそありがとうございました』
『これ、どうぞ』
と、わたしに。
かわいい焼き菓子を頂きました。
お菓子ももちろん嬉しかったのですが、それ以上にご新婦様の気持ちがとても嬉しかったです。
初めて会う人にそんな気遣いしますか?
わたしはできないかも。
本当に優しい方なんだな。
と、思いました♪

ありがとうございました♡
お菓子おいしく頂きました!

優しさを頂きました_e0341873_21384414.jpg


✦結婚式のお問い合わせはこちらから✦
おふたりにあった結婚式を一緒につくりましょう
お気軽にお問い合わせください⑅◡̈*

※セカンドオピニオンも受け付けています※

Mail: m.otsuka2951@gmail.com
HPからも問い合わせできます☟

http://www.impression-wedding.com/


# by m-otsuka1014 | 2019-05-06 21:28

結婚式のこと日々のこと綴れたらと思います


by 大塚恵美